【やることの可視化】毎日持ち歩くべき手帳くん

受験生たるもの

中3の授業。

今日、手帳を持っている子はゼロだった。
(塾から中学生全員にスコラ手帳を渡している)

1学期の期末テストの日程をハッキリ言える子もゼロだった。

楽しみにしている?修学旅行の日程を言える子もゼロ。

え?

そんなことある?

本当にテストで良い成績を取りたいの?

試験の日程がわからないなんて。

修学旅行、中学によっては定期テストの10日前とかだよ?

そういうことを頭に入れて勉強するのとしないのとでは、
きっと雲泥の差が出るのだろう。

手帳を開けば、瞬時に「いつ」「なにが」あるのか、
「いつまでに」「なにをすべきか」きちんとわかる。

スケジュールの可視化。これ、すごく大切。
スマホでのスケジュール機能より、手帳の方がわかりやすい。

手帳は常に持っていないと。いつでも出せる状態にいておかないと。
早く受験生になってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました