【このロゴ知ってる?】保護者が卒業生ってうれしい話だよね

日々の雑感

たった今、入塾の面談があったんだけど、

最後の最後にお母さんから聞かれたこと。

「『進研』って、昔、柏駅東口の近くにあった進研と同じですか?」

よくご存じ!同じです!

お母さんも中学時代に進研で高校受験をしたそうだ。

「プラス進研」で「プラス」がついてるけど、同じかどうか気になっていたそうだ。

嬉しい話だ。僕も教室は違うけど、進研松戸校だからね。

塾で独立するときも、「進研」の看板だけは譲れなかった。

親子2代で進研の卒業生になってもらえる。

進研という看板の重みを感じるなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました