【毎日シリーズ】グループ参加は保護者も歓迎

勉強に関すること

毎日シリーズ受講者はLINEの「毎日シリーズ問題配布グループ」に入ってもらっている。

先日、ご希望があって、保護者も参加されている!

これ、大歓迎ね!

正直、今回希望した方の目的はわからないよ。
そんなこといちいち聞かないし、聞く必要がない。
というより、必要かどうかを判断するのは保護者じゃん。
その方にとっては、必要だったってこと。

で、歓迎する理由ね。

お金を払っているから?

それを言ったらねー……….。

そうじゃない。

保護者も参加しているメリットって、必ずあると思うんだ。

思いつく範囲で、

〇子どもと一緒に取り組むことが出来る

〇テスト前に問題を出し合ったりして対策できる

〇三語短文をつくるコツを保護者がつかめる
 ⇒これは地味に大きいよ。子どもがテストで一発合格できる可能性爆上がりだから。

〇親子のコミュニケーションのきっかけになる
 ⇒やっぱりコレ。べつにグループに参加していなくてもできるけどね…。

〇模範解答を保護者も確認できる
 ⇒模範解答には子どもたちの作った三語短文が選ばれることがあるから、いろんな思考に触れることもできる。

と思いつくままに。ほかにある?
あるかもしれない。価値観は人それぞれだからね。

という訳で、保護者の方で参加を希望される場合は、
お子さんのアカウントからグループに招待してもらってください!

あと、保護者が参加していてよかった!
って感じるエピソードとかが出てきたら、ぜひ僕や小野田に教えてください!

公式ラインからでも、グループLINEの僕や小野田のアカウントへ直接でもOKです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました