【学びの最短ルート】毎日シリーズをきちんとやること

勉強に関すること

今年の漢字テスト
去年よりも、1週間の範囲が「半分」に減ってるの気づいてる?

去年は1週間で144個。
今年は1週間で72個と毎日シリーズの追加分7個で全79個。

しかも、毎日シリーズを受けていれば、毎日10個ずつテストされている。
そこで書けなかったものはテストで書けるように覚えればいいじゃん。
直前に70個すべてをチェックする必要なんてない。書けなかったものだけ。
なんて効率の良い漢字学習か!
って思うほど、楽になってるんだけど。

言っておくが、毎日シリーズは単なるオプションじゃない。
多くの知識を身に着けながらも、効率よく最短ルートで学べる道筋を示しているんだ。

そして、国語の漢字テストについては、
「毎日シリーズ」にきちんと取り組めば、かならず100点が取れる。
そうして小さな成功体験を積む、そういうシステムなんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました