今日もいつも通り

受験生たるもの

今日は茨城県の私立高校で併願の入試があった。

プラス進研からも複数の子が受験したのである。

受験日でも普段と変わらぬ1日を送ろう

と進路指導通信にも書いたし、言ってきたわけだが、

今朝、今日入試の子たちの8割くらいから、毎朝の音読が届いていた。

うん、これでいい。

毎日のルーティンをしっかり行って試験会場に行けたのであれば、

緊張はしていても、きっと落ち着いて受験できたんじゃないかな。

早い学校は明日にも合格発表がある。

いくら、併願が取れているといっても、落ち着かない気持ちはあると思う。

だけど、明日の朝もいつもと変わらず過ごしてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました