家族みたいなもの

未分類

昨日の中3の授業。やっと揃った、全員ポロシャツ。

夏休みから、中3はプラス進研オリジナルポロシャツを着て授業を受ける日があって、プラス進研の伝統行事みたいなものになっている。

ところが、今年は必ず誰かが忘れてしまって、昨日まで1度も揃わなかった。

10月になったら半袖のポロシャツで授業を受けるのは肌寒く感じる子もいるだろうから、揃うチャンスは残り少なかった。

ちなみに、中3にはチーム分けみたいなのがあって、基本的にはチームごとに色を選べることになっている。

ところが、色を選ぶ時期(6月下旬~7月上旬)のチーム状況が良くない(定期テストとか、確認テストとかのノルマ未達成)と、講師が勝手に色を決めてしまう。いわば、罰ゲーム?だね。

子どもたちは、最初はバックプリント(腰のあたりだから、写真だと見えない…)を見て、「やだー」とか言ってるけど、慣れてしまえばどうってことないよ?

毎日でも着たくなるでしょ?

とにもかくにも、今年初の全員ポロシャツは、見ていて気持ちが良かった。

受験を乗り越えるには仲間が必要。チームプラス進研。

これはもう、家族のようなものだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました