よっしゃ!うれしい報告☆

未分類

中間テストの順位が返って来た。

今回も悲喜こもごもいろいろあるのだが、今日はうれしい報告!

中2の男の子。塾の実力テストは良くできるタイプなんだけど、定期テストが苦手なんだなー。

「なかなか400点超えないね…、次こそはだね!」

と、毎回声をかけていた。

そしたら・・・・・・

5教科418点、36位!

在籍265名のマンモス中学校だから、上位13%。

県柏に届きそうなレベルの順位。なかなかだと思う。

ちなみに、この子は1年から在籍している子。

1年時は、平均69.5位だった。毎回、70番前後をウロチョロ…って感じ。

それが、1学期の期末で52位

初めて50番台になった!

そして今回36位

この調子でいけば次は・・・

と期待しちゃいそうだけど、世の中そんなに甘くはないからね。

だけど、努力は間違いなく結びついてる。自信を持とう。

それに、まだまだ余裕があるようにも思うぞ!次もがんばろう!

こんな感じで、一生懸命がんばって成果を出したい人、一緒に戦いませんか?

プラス進研で!

柏市柏の小さな個人塾です。

人数はそんなに入りません。

少数精鋭集団に入って、最強の自学力を獲得してみたいと思いませんか?

お問い合わせはこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました