【家庭学習でできる】GWは4月の総復習で基礎を徹底的に固める

勉強に関すること

GWの休校期間だけど、きちんと課題を出している。

全員が対象の毎日課題もあるし、毎日シリーズは「毎日」だから継続。

休校だからと言って、勉強の手を緩めちゃ、元に戻すの大変だもんね。

ほら、部活とかもそうでしょ?

毎日練習してればなんともないけど、数日間のオフ日があると、再開日の練習がやたらきつく感じたり、翌日に筋肉痛になったり。

勉強だって同じ。

ただ、塾がないからね。

自宅学習で、完全自学でできることじゃないとね。

ってことで、GWは4月の授業の総復習。
4月の内容は1年間の基礎基本だから。
まずはここを徹底しておこう。

ん?
って思ったら、授業のビデオもあるから思い出せるよ。

日々の学習内容はLINEで報告することにした。
みんなからの報告を楽しみに待つ今年の黄金週間だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました