中3の公立対策特訓はじまる

塾でのできごと

2学期から月2回ずつ組んできた入試対策特訓。

県内の私立受験がひと段落して、今日からは本格的な公立対策特訓だ。

まずは、現状の得点力を再確認するために5教科テスト。

私立に力を入れていた子たちは、理社の勘どころが鈍っているかもしれないからね。

公立受験を目指す子たちの学力は拮抗していて、ダンゴ状態。

これを切磋琢磨できるプラスのエネルギーに変えていければいい。

さて、そろそろ最後の社会が終わるころかな。

間違いを確認して、教訓を書き出して、類題を演習して。

できないところを1つでも多くできるように。

ひたすらその繰り返し。

残りちょうど1か月。

やれることはまだまだあるよ!

一緒にがんばろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました