どんどん出てくる

未分類

でしょ?

今日は入試対策授業で、各教科、入試形式に近い問題を解いた。

するとね、あぶりだされるのよ。

自分ができないところが。

普段からtel帳や模試で復習範囲に取り組んでいても、

解答解説を読んで、思い出した、理解したつもりになっているってこと。

やっぱり、同じ問題でも自力で解きなおす→類題で練習

これを繰り返さないとね。しつこいくらい。

入試本番じゃないから、今、できないこと、忘れていることは大きな問題じゃない。

でも、ちょっと見直した、解説を読んだくらいで「大丈夫」と過信するのは、最終的に大問題になる。

明日は塾もないし模試もない。(数人私立Vもぎはあるね)

今日の復習、たくさんできるね。

鉄は熱いうちに打て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました