【感謝】当たり前のように食べているお弁当って

塾講師として思うこと

美味しいでしょ。とんでもなく。

冬休みの間、多くの中3生はお弁当を持参している。

その目の前のお弁当。

当たり前のように食べているけど、

がんばっている息子、娘のためにと、思いを込めてこしらえてくれているはずだ。

その思い、きちんと受け取っているだろうか。

「コンビニ弁当、カップラーメン」だから関係ない?

本当にそうだろうか。

そのお金は誰から出ているのか

少なくとも自分で稼いだ金じゃないだろう。

親の財布から出るお金にだって、思いはこもっているはずだ。

冬休みのお弁当持参は明日が最後かもしれない。

明日は講習最終日のテスト。

テストどころで味わう余裕ない?

だからこそ、しっかり味わって力に変えて、テストに挑んでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました