【当然のルーティーン化】勉強も睡眠もリズミカルに習慣化せよ

勉強に関すること

まず、子どもの成績を良くしたいなら

少しでも上位の高校に進学してほしいなら

毎日勉強することは当然のことだ。

毎日の睡眠と同じだ。

だったら、リズミカルに取り組めるよう習慣化してしまえばいい。

ということで、家でやらないことが多いノルマを未達成の子は、

「毎日通塾」で勉強してもらうのである。

毎日画像提出の課題を出すことにしたのである。

「プラス進研は毎日で辛いから無理」

とか言う子もいるみたいだし、

教育熱心でない親は

「毎日勉強させるなんてかわいそう」

とか言うかもしれない。

でもね、よーく考えてほしい。

「毎日睡眠をとるなんてかわいそう」

そんなこと言う親、いる?

睡眠をとらせないとか、そっちの方が問題だ!

って思うよね?

勉強も同じなんだよ。

でも、家で鬼の掟を作って、やらせられない家庭が多いから、
プラス進研は、塾でその役割を担おうというわけ。

上位の高校に入って有名大学へ、とか少しでも思うなら

「毎日の勉強」と「毎日の睡眠」は同列に考えるべきだ。

毎日しっかり眠れば、健康にいいよね。心身も成長するし!

と同じように、

毎日しっかり勉強すれば、脳にいいよね。学力も伸びるし!

ということだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました