毎日の成果

未分類

出るものだよね。

中3のAクラスは、2学期から短文作成が国語の毎日課題になっている。

与えられた3つの言葉(単語)を必ず用いて1文を作成する。

先週のキーワードに入ってた言葉(それまでは知らなかった)が、昨日の模試に出たそうな!

もちろん書けたし、うれしくてラインで報告くれたんだ。

これね、”自分で意味を考えて文を作った”経験があるから、解けたんだと思う。

もし、国語の文章中にさらっと出てきていて、”なんとなく知らない言葉だなー”くらいで済ませていたら、きっと解けなかっただろうと。

こんなブログを書いていたら、ちょうど短文が提出されたぞ!

毎日5分、10分、30字程度の積み重ね。

きっと効果が出ていくはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました