もう少しで完成しそうだ

未分類

冬期講習の要項、完成までもう少し。

大枠は作ったから、あとは細部を小野田先生とも相談して詰めていく。

今年は去年までと少し変えようと思う。

毎年同じよりも、より良いものに改良していきたいからね。

特に中3は受験まで待ったなし。

授業をたくさんやるというより、圧倒的な学習量を確保したい。

保護者面談で「家ではあまり勉強しない」と言われる。

本来は家庭学習の質ってものすごく大事なんだけど、冬休みになってそんなこと言ってもいられないし、なにより、仲間からの刺激を受けながら勉強できるっていうアドバンテージも大きい。

家庭での朝学習と塾での勉強時間、合計して確実に10時間を超えるようにする。

いや、合計12時間以上を目標にしたい。

10時間やる子なんて、全国見渡せばゴロゴロいるんだからね。

受験生にとって、記録にも記憶にも残る一生に一度の冬休みにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました