1000億円を積み上げてみると……あの山よりも高い!?

つぶやきみたいなもの

大谷選手の話題、昨日の朝、仕事に向かう車の中で知ったんだ。

1015億円っていう金額を聞いて、最初に思い浮かんだのがこれだった。

1000億円、積み上げたらどのくらいになるんだろう?

100万円の新札束が1㎝だから、1000億円だと100万円束が10万束だ。

ということは、100,000㎝=1,000m=1㎞だから、

高さにすると1,000m(1㎞)だ。

これって、このあたりで考えると、

東京スカイツリー634ⅿ

筑波山871ⅿ

よりも高いことになる。いやぁ~、驚きの高さ。

ちなみに、佐渡島の最高峰「金北山(きんぽくさん)」は標高1172ⅿだから、これよりは低いのね。

佐渡が抜かれなくてよかった。って、どうでもいい情報すぎたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました