Sもぎ返却!偏差値60以上は…

未分類

17日と18日に受験したSもぎの成績が出た。

結論から言うと、まだまだ物足りないけど、まぁ、プラス進研の9月はこんなもんかなーって感じ。

だいたい、順調な時ほど11月あたりから伸びてくるからね。

今回は11人が受験した。

5科の偏差値60以上が4名、58が2名、55が1名。平均は55.5。

3科の偏差値60以上が4名、59が1名、58が1名、56が2名。平均は55.8。

バランスがよさそうに見えるけど、3科の方が高そうに見えるけど、上位の子ほど5科が強い。

3科と5科で偏差値が5以上の差が出た人もいる。ちょっとこれは考えないと。

理社の得点力って、受験ではかなりの武器になるんだよ。だって、500点のうち200点あるんだから。

あとは、英語は早めに仕上げているから偏差値60以上が6名!これはなかなかだ。

子どもたちの頑張りはもちろん、小野田先生のパワーも強いね!さすが。

とりあえず、5科58以上出ていれば、柏南レベルは十分射程圏内。もちろん、順調にいけばだけど。

プラス進研は最低でも柏南高校以上を目指す塾だから、もう少し底上げしたいな。

各々で、納得できる教科、そうでない教科があると思う。

まずは、うまくいかなかった部分の原因を究明して、ケアしてほしい。

原因究明とか、やってくれる塾もあるけど、そこは人に頼っちゃ絶対ダメ!

勝てる受験生になりたいなら、自己分析は自分の頭で考えて行動しなくちゃ。

入試対策授業も始めたことだし、これからこれから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました