もちろん明日もいつも通りに

勉強に関すること

明日から千葉県内の私立高校入試がはじまる。

いよいよだ。

明日は、第一志望校に臨むという子もいる。

本番で100%の力を出し尽くすこと。

その難しさたるや、多くの先輩たちも味わってきたこと。

だから、目の前の簡単なことをやって、試験に挑んでほしい。

そう、「毎日のルーティン」だ。

いつも通りに起きて、いつも通りに音読して・・・。

いつも通りのことを繰り返すことで落ち着くこともある。

試験当日の心がまえは、週末のお便りにすべて書いた。

ちなみに、奇跡なるものは基本的には起こらないけど、

「第一志望の入試の日は、一番頭が良くなる日」

と、高校の先生がいつか語ってくれた。

確かに、そうかもしれないって思う。

最後は自分の力を信じて、試験と対峙するのみ。

Good Luck‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました