【時間管理が基本】ノルマ未達成者の毎日通塾がはじまった

塾でのできごと

2学期の期末テストでノルマを達成できなかった人は、9日から毎日通塾で、3時間以上の自学に取り組んでもらっている。

学習量のすべてを自己管理はできないだろうから、ある程度の目安ペースは小野田先生から渡されている。

小野田先生の目安ペースはそんなに少なくないから、やり切るのは大変な子もいると思う。

だからこそ、”ダラダラ”学習にならないように、「時間管理」を徹底してほしい。

ということで、全員にタイマーを渡している。

自分で目標時間を設定して、その中で終わるように解く。

答え合わせと解き直しをする

でまた、同じように目標時間を決めて解く。

答え合わせと解き直しをする

この繰り返し。

定期テストで高得点を取れるようになることはもちろんだけど、

それ以前に「勉強のフォーム」をしっかり固めてほしい。

スポーツでも勉強でも、フォームが美しい人は伸びも大きいし早いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました