輝き方は人それぞれ 勉強をがんばる子がんばらない子

勉強に関すること

来週からは冬期講習。

プラス進研の塾生たちには「勉強」をがんばってもらう冬の講習だ。

今日もらった通知票をきちんと受け止めて、逃げずに前向きに取り組んでほしい。

ところで、だ。

プラス進研は春・夏・冬の講習が「必修」の塾。

とにかく、「勉強を第一にがんばりたい」って子に集まってほしいから。

「講習はどっちでもいいですよ」って塾もあるけど、そういうわけにはいかない。

もちろん、部活も一生懸命やればいいし、他のお稽古ごともやればいい。

ただ、「勉強が第一」なわけ。

だって、プラス進研は「塾」なんだから、当たり前でしょ?

勉強をがんばりたい子を精一杯応援する

だから春も夏も冬も、講習は「必修」

でもね、今は(っていうけど昔からだと思っている)多様性の時代だ。

いろんな人がいて、いろんな考え方がある。

十人十色、各人各様、三者三様、百人百様、千差万別

思いつく四字熟語だけで、これだけあるんだからね。

だから、勉強以外に命を懸けたい、頑張りたい人はそれでいいし、

そういう人にしかできない職業だってたくさんある。

それぞれが選んだ道でがんばればいいんだ。

ただ、どんな道でも「頑張らなければ」大成しないよ。

勉強を第一に頑張りたいみんなは、

勉強で輝けるようにこの冬も一緒にがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました