【高校訪問DAY】西武台千葉高校はなかなかに面白そうだ!

入試に関すること

今日は西武台千葉高校で教育関係者対象の説明会があったから行ってきた。

昔の西武台千葉高校のイメージって…….

〇千葉県内なのに陸の孤島(遠い)
〇東武野田線と言う名のローカル線でどんどこどんどこ….
〇野田市だけに派手さはイマイチ….
 (派手さと言うのは豪華施設とかそういう意味で…)

みたいな感じで、近くにちゃんとした併願校があれば無理しなくてもいいかなー
と思っていた。

ところが、上に書いたイメージはあまり変わることがないのだけど、なかなかに面白そうな学校だ。

しかも、「学校だからできること」に力を入れていて、「3大プロジェクト」と言う名の、探求活動と言うべきか、職業訓練というべきか、そういった実業的な体験型のプログラムが充実している。

大学進学実績も入学時の成績を考慮すれば堅調に推移していて、あくまで併願校としてになるのかもしれないが、特色がいまいちわからない私立高校より魅力的だと感じた。

最初かいた通り、施設の派手さはあまりないけど、今年は体育館と武道館に冷暖房設備を入れるそうだ!

今年も近隣の高校を中心に、沢山の高校へ訪問していく!
雨で写真を撮ってこなかったのが残念!

プラス進研に通ってくる子たちが、最終的にどの高校に進学するかは本人の気持ちをメインに決めればいい事だけど、有益な情報はどんどん発信していきたいし、それが進学塾の役割でもあるからね!

みなさんだって、何にも知らない塾人より、情報を持ってる塾人の方がいいでしょ?

だよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました