【最短距離】”毎日”は回り道のようで本質はまったく違う

勉強に関すること

今回のテストでは初の国語と英語、両教科満点者が出た!

これはすばらしいこと。
人間、ミスが付き物のの中で完璧を成し遂げたのだから。

しかし、今後はこれをスタンダードにしてほしい。
今回できたのだから、次からも自信をもってね。

今回満点を達成した子は毎日通塾の対象&毎日シリーズを受講している。

毎日シリーズの受講が、テストで有利であることは言うまでもない。
その上に、毎日通塾で基礎を徹底しているのだから、当然と言えば当然だ。

物事には「最短距離」なるものがある。

もちろん、勉強(学力アップ)にだってあるだろう。

僕は面倒くさがりだし、無駄に時間や労力をかけることは大嫌い。
もちろん、回り道が大切なものもあるよ。

しかし、塾の確認テストは「回り道の重要性」を学ぶものではない。

むしろ、「もっとも楽に、最短距離で学力アップするため」のものだ。

そこで用意しているのが、「毎日シリーズ」と「毎日通塾」というシステムね。

毎日シリーズは有料だけど、労力や時間、得られる知識量を考えれば、絶対に有効だし、
毎日通塾は、ノルマ未達成者は必修で、それ以外は自由選択だけど、現状の学力に関係なく、効果がないはずがない。

実際に、今回満点を取った子は、成績トップの子ではないからね。

それと、毎日シリーズについてはやるかやらないかで、確認テストの意味合いが大きく変わってくる。

確認テストってのはあくまでも、「取り組んだことを確認するため」のテスト。
だから、合格点は満点。

学力はもちろんだけど、学習姿勢定着という最強のアイテムを身に着けるための最短ルートなのである。

物事には「本質」というものがあり、それを理解して行動することで効果が圧倒的なものになる。
ってことなんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました