数か月前の自分と勝負、はたして勝敗は?

勉強に関すること

昨日今日と、中3社会の授業では、10月、11月に受験した模試の問題を解き直した。

模試を受けた後に、自己採点したり、ノートまとめをして教訓出しをしたり、各々が取り組んでいたと思うけど、結果はどうだったろうか。

意外と、点数が伸びていない…と感じた子も多かったのではないだろうか。

まず、数か月前の解答用紙(採点結果)と見比べてほしい。

数か月前は「〇」だった問題が、今回は「×」になっている…。

そんなことってあるの!?

いくつもあったよね。

原因を考えてみよう。

昨日の授業でも考えられる原因のいくつかを話したけど、そこを突き止めて対処すればまだまだ伸びしろがあるはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました