【レベル高い】佐渡の廻る寿司事情

公私混同なおはなし

久しぶりに佐渡の廻るお寿司を食べてみた。

最近はおしゃれなカフェとかが増えててあまり行けてなかった。

5年ぶりくらいかなー。

佐渡には廻るお寿司屋さんが2軒あって、地元の人は好みがあるみたい。

ランチをすぎちゃってたけど、弁慶さんが開いていた。よかったー。

ちなみに、佐渡の廻る寿司は、柏で食べる廻らない寿司バリにレベル高いよ。

佐渡の人は、廻る寿司の基準が佐渡にあるから、本土でチェーンの回転寿司に入るとビックリするみたい。

佐渡でとれたネタを堪能した。

ひらめ
めばる
ぶり
シイラ
かさご
かわはぎ(肝のせ)
キジハタ
あじ

シイラ、かさご、キジハタなんかは、なかなか食べられないよね。

ネタが大きくて厚みもある。

さっぱりしたお魚中心にしたけど、もうお腹いっぱい。

8皿食べて2000円だからコスパ良いしね!

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました