Yahooニュースにこんな記事がでていた。

【高校野球】県千葉の“ドクターK”加賀谷一、20奪三振武器に将来は「強く優しい」ドクター目指す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<進学校の球児たち:県千葉> 放課後はグラウンドで汗を流し、夜は受験勉強のため机に向かう。高校野球に打ち込む球児たちの中には、勉学との両立に挑む「進学校の球児たち」がいる。甲子園常連校とは異なる
すばらしいね。これこそ文武の両立。
この子のことは知らないが、こういう子がいるということは現実。
こういう記事を読んで「天才」という一言で終わらせるべきじゃないと思うし、
そう思う人はあまりにも創造力に欠けていると言わざるを得ない。
勉強でも野球でも、様々な背景があって、いろいろな環境で出会う人々からたくさんの刺激を受けて、
そこから多くを学び取り、日々努力を怠らない行動の賜物だろうと思うから。
東大進学に六大学野球、さらには医師への道。
両方を実現させたいという思いの裏には相当な覚悟があるはず。
プラス進研の塾生たちよ、爪の垢を煎じて飲んでもらいたいね。


コメント