講師ブログで「プラス進研に早く入塾する利点」について書かれてるね。
この記事
【必見】プラス進研に早く入塾する利点とは!?【卒業生&講師からのコメントあり】
これはね、 間違いなく… プラス進研に慣れる これが1番でしょ! んー、 もっと直接的に言うと… 水野先生に慣れる これこれ! プラス進研のやり方 急に起こるイベントごと 講師たちの性格 長くいればいるだけ、理解が深まる。 中1、中2から塾
まぁ、これはこれでまぎれもなく正解ね。
これをちょっと深めると、この利点を生かせるから、
「学習の素地が出来あがって、結果、学力も伸びる」
ってことじゃないかな。
今年の中3で、中1の春から通ってくれている子は2人なんだけど、この2人は良い意味で期待を裏切ってくれている。
特にそのうちの1人。
中3に入って、成績が爆上がりているんだ。
中1の時は、定期試験で300点ちょっとだったんだけど、
中2になって、400点に迫るところまでになって、
中3の今年は、今回の期末含め、430点を超えるところまでになった。
学年順位も中1の時の「3分の1」くらいに。
志望校だって、中1の成績ではとても考えられない高校だ。
何度も言うけど、特別なことは何もしないよ。
ただ、毎日塾に来て勉強する、それだけ。
すべては「本人の努力」。
最初は大変だったと思うよ。
でも、それを乗り越えてきたから、今の志望校があるってことだ。
ぼくはこれこそが「長期通塾ご優待」だと思っている。
あ、一応断っておくけど、この「ご優待」を手に入れられるかどうかは、「本人の努力」と「家庭のサポート力」次第だからね。何度でも言うけど、特別な指導はしないんだからさ!
コメント